鶏肉・・・簡単なようで難しい素材です。モモ、胸、ささみ、手羽、肝など食べれる部位が多いですが
それぞれの部位により様々な味を楽しめます。当店は炭で焼くことはまずしません。何故なら淡白な胸、ササミ、脂のうまい
手羽、皮、コクの楽しめるモモ、せせり、濃厚な味であり処理をすれば旨い肝系、炭で焼くと炭の味しかしないので。
この炭の話は某お肉ブランドの会合の際 チェーン店の焼肉屋さんの経営者、焼き鳥店の経営者の前でも話しましたが 皆様ご納得のようで。
当店は 焼くはサラマンダー、フライパン、オーブン、グリル、が主です。他 揚げても 蒸しても、煮ても、煮焼きしても旨いです。
取り扱い銘柄は 東京しゃも、土佐ジロー、比内地鶏、名古屋コーチン松風、宮崎地鶏、博多地鶏。それぞれ個性があって
楽しいですね。調理してて。でも失敗は許されない。この緊張感がとても心地よい。もちろん調味料も業務用卸 から仕入れているものも 全く無く 生産者から直接仕入れています。塩、醤油、ソース、ケチャップ、酢、他 札幌市内で取り寄せできるものはゼロ。
それてしまいましたが 生の地鶏を食すのは大変ぜいたくであり旨い。来週は 東京しゃも メインです。
もちろん皮を炙り、鶏ガラスープに返しを合わせたタレで東京しゃもの 胸、モモを煮て 日本一のこだわり卵を溶き回しかけた親子丼は最高です。 夜の東京しゃも鍋も最高です。当店では初めて来店されたお客様には 素材を生かす料理を提供しています。
気に入って何度も来店されたお客様には 工夫をした調理法で提供いたします。